1:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:41:32.26 ID:zi1oL9CJ0
前作と今作の間にあった重要な出来事を、冒頭のナレーションで済ます
3:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:42:12.36 ID:XHoaxvyI0
消える足場
4:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:42:17.42 ID:SS6LWk+s0
次の階へ→モンスターハウスだ!
7:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:42:32.77 ID:74dEUocN0
長いロード時間
9:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:42:41.94 ID:jJC5WHei0
オートセーブ
11:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:43:25.79 ID:ANmy3gnV0
ネットで方法を確認しなきゃとれないだろっていうアイテム
13:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:43:53.27 ID:bkAVeuqm0
宙に浮く銃
14:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:44:05.01 ID:3ryGhl8nO
ヒロイン退場
16:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:44:54.29 ID:oZmTXfs9O
クリアしなきゃ先に進めないのに割と高難易度なミニゲーム
17:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:44:56.38 ID:zi1oL9CJ0
小説・アメコミ外伝(日本未発売)出展のキャラが、普通にメインキャラに溶け込んでいる
18:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:45:01.72 ID:Dll/rpjL0
映画かと思わせる長いムービー
33:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:47:07.63 ID:dhATvEJZ0
>>18
で、飛ばすと全く内容がわからない上に再開位置までワープしてるとかな
ボタン操作すると確認無しにスキップされる仕様でしばらくセーブしてない時とか
叩き割りたくなる
で、飛ばすと全く内容がわからない上に再開位置までワープしてるとかな
ボタン操作すると確認無しにスキップされる仕様でしばらくセーブしてない時とか
叩き割りたくなる
19:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:45:11.51 ID:PAqYeOuqO
すれ違い限定アイテム
21:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:45:39.61 ID:T6B+K3Ts0
開発者のオナニー謎解き
ワイルドアームズ5おまえのことだ
ワイルドアームズ5おまえのことだ
23:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:46:17.26 ID:tru4Qq/10
飛ばせないロゴ
24:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:46:24.57 ID:ZP58SrfG0
一人語りが長い
29:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:46:48.68 ID:AlZaLs750
起き上がり時に攻撃してくる敵
31:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:46:50.61 ID:eiSB+zeG0
死んだ回数や逃げた回数を記録
そこまで履歴に残さなくていいのに
気になるからやめてくれ
そこまで履歴に残さなくていいのに
気になるからやめてくれ
66:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:19.16 ID:54PEIIfK0
>>31
わかるわ
格ゲーの負けた回数とか表示しなくていいよ・・・
わかるわ
格ゲーの負けた回数とか表示しなくていいよ・・・
32:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:47:04.26 ID:ZdKY7E5H0
表示される字と言ってることが違う
35:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:47:12.32 ID:QEWKJmK20
期間限定アイテム
36:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:47:36.50 ID:Jw60OMkC0
QETだがQTEだか良くわからんけどバイオ6でかなり焦った
40:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:47:46.69 ID:F+iisQsL0
いきなり
「タイミングよくボタンを押せ!」とか言われてもなぁ…
「タイミングよくボタンを押せ!」とか言われてもなぁ…
54:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:49:50.37 ID:9aMvkqq70
DLCは本当にやめてくれ
無料だったとしてもダウンロードするのが面倒くさい
買うだけで完結させてくれ
無料だったとしてもダウンロードするのが面倒くさい
買うだけで完結させてくれ
57:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:50:11.47 ID:tg0Sb/E20
ムービー中にスタートボタン押したらスキップされるかもしれない
押してみたい
でも押して飛んだら話わからなくなる
でもホントに飛ぶのか試してみたい
この葛藤
押してみたい
でも押して飛んだら話わからなくなる
でもホントに飛ぶのか試してみたい
この葛藤
101:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:01:06.69 ID:nTgToHmP0
>>57
すげーわかるわ
すげーわかるわ
58:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:50:36.46 ID:v5ix5zgS0
戦闘→ムービー→スキップ→は?ここどこだよムービの間に何があったんだよカス
65:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:09.61 ID:lkBdk0oN0
愛情こめて育てたキャラが死ぬ
67:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:26.18 ID:394L6kjO0
ムービー中のQTE
落ち着いて見れんわ
落ち着いて見れんわ
69:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:32.85 ID:nOdwxxYh0
やり込み要素満載!→ただのお使い
課金
訳わからん表現
課金
訳わからん表現
70:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:39.55 ID:F2R9KDqH0
イライラ棒みたいなダンジョン
72:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:46.92 ID:UZ3VAtfTO
ブラックリスト機能が無い癖にオン対戦がメインのゲーム
メモリーカードのぼったくり値段そうお前だよVITA
メモリーカードのぼったくり値段そうお前だよVITA
77:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:53:52.21 ID:CWBxakR50
>>72
あのメモカは本当になんなんだろうな?
マジでびーたちゃんの足引っ張ってるクズだわ
あのメモカは本当になんなんだろうな?
マジでびーたちゃんの足引っ張ってるクズだわ
80:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:55:21.92 ID:UZ3VAtfTO
>>77
あれさえなきゃもっと普及できたんだよなぁ
大学で糞ニーのぼったくり商売に引っ掛かる奴wと馬鹿にされたわ
あれさえなきゃもっと普及できたんだよなぁ
大学で糞ニーのぼったくり商売に引っ掛かる奴wと馬鹿にされたわ
73:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:52:52.38 ID:5koe0Hlt0
強制敗北バトル
絶対勝たせたくないならイベントで済ませろ
スターオーシャンみたいに倒してるのに負けた事になってストーリーが進むのは別にいい
絶対勝たせたくないならイベントで済ませろ
スターオーシャンみたいに倒してるのに負けた事になってストーリーが進むのは別にいい
76:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:53:34.15 ID:zi1oL9CJ0
説明書が異様にペラペラい
説明書・チュートリアルに記されなかった操作やテクニックが
now loadingの画面に出てくる
バイオハザード6、おめーだよおめー
説明書・チュートリアルに記されなかった操作やテクニックが
now loadingの画面に出てくる
バイオハザード6、おめーだよおめー
87:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:56:55.19 ID:RTSvdKlgO
戦闘中に断末魔あげたのにその後のイベントで無傷の敵キャラ
92:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:58:14.69 ID:BOKcP9ge0
前作までの出来事は全部ネトゲの中の出来事でした
95:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 19:58:33.23 ID:e5dv+Hp9O
ディスクに入っているがDLCとして解除コードを売る詐欺
100:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:00:44.03 ID:SqQGWnzJ0
水増しクエストいっぱい
どうでもいい報酬もいっぱい
どうでもいい報酬もいっぱい
107:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:03:26.60 ID:zbLHV9XH0
スタッフクレジットにムービー隠す
おかげでどのゲームでも長いクレジットを最後まで見てる
おかげでどのゲームでも長いクレジットを最後まで見てる
111:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:06:26.64 ID:Hdb9sG0x0
ボス戦の後にボス戦
120:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:09:38.75 ID:bx6/cOOV0
/
タカシー
ご飯よー
\
タカシー
ご飯よー
\
131:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:15:53.76 ID:+kGuh/qB0
>>120
これはたしかにあるなw
これはたしかにあるなw
121:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:10:09.80 ID:5zAX/2Da0
裏ボスを圧倒的に強くしてクリア後も楽しめる()ようにする為にラスボスを弱くする
ストーリーでも盛り上がって楽しみにしてたラスボス戦がさっくり終わっちゃうのもうやめろ
ラスボスに至る物語の人物達の行動も何もかも全て軽んじてる様に思えて不愉快
ストーリーでも盛り上がって楽しみにしてたラスボス戦がさっくり終わっちゃうのもうやめろ
ラスボスに至る物語の人物達の行動も何もかも全て軽んじてる様に思えて不愉快
127:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:14:07.71 ID:zDA5/84W0
ボスを一方的にボッコボコにして勝つ → 戦闘後 → 主人公「くそっ!まるで効いて無い!」
これやめろ
これやめろ
140:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:19:21.35 ID:gZZnWjmw0
10年経ったら絶対破綻してるような要素
ネット、すれ違い、生産中止になる周辺機器、雑誌限定アイテム等など
ネット、すれ違い、生産中止になる周辺機器、雑誌限定アイテム等など
141:以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2013/01/07(月) 20:20:37.48 ID:0E5dSD/a0
画面にキモイ霊が映るから暗転するのはやめてくれ
















瞬間的に無敵になってそのまま反撃とか何がさせたいんだ?と。